新しい日

仕事のお昼休みに。


徹子の部屋陣内智則さんがプロポーズの際のエピソードを話していた。
両親への挨拶への場面が感動的で涙ぐむ。
陣内さんすごくよい人柄だ。


その後、たまたまNHK河瀬直美さんの対談をやっていた。
その眼差しや、「につつまれて」の映像や、彼女の言葉に
ガツンときて、また涙。
色々なことを考え直しはじめた。



仕事帰りに、家のすぐ近くにあるインド料理屋さんに初めて行ってみた。
スープカレー

ちっちゃいお店でお店の人もひとりだけだけど、すごく雰囲気がいいところ。
そこでカレー食べてお店の人と世間話をしていたら、何故か突然、とある感覚を思い出した。

ここ3年くらい奥に閉じ込めていた感覚を思い出した。




大きく舵の向きをを変えるときがきた。
楽しみ。



明日は気になっていたお店に行こう。
床の掃除をしよう。