菜の花 スイートピー

雪が降るということで、南国育ちのわたしはわくわく。

夜中にしょっちゅう窓をのぞく。

クリスマスの夜に、サンタクロースからのプレゼントが届いているか目が覚めた
小学生のころを思い出した。


湿気がしっとりとひんやりと。



いっぽう、花屋に早くも大好きな菜の花がならんでいた!春が近づいているよろこび。


夜ごはんはチーズオムレツに鶏肉のクリームシチュウをかけたもの。
さつまいも、にんにく、骨付き鶏肉、タマネギ、はちみつ、ハート型のパスタ、ねぎ少し、塩、こしょう

一時間近くかけて煮込んだので鶏の味が出て美味しかった。


デザートは、ハート型の焼きマシュマロ
チョコソースをかけて。




トムとジェリー」を観賞