最近のこと

ヨガのスタジオへ体験に行ってみた。



終わってしばらくは温泉に入った後のように、ぽかぽか。
体の余分な力が入らないので
まるで草花になった気分。
帰りの電車でゆらゆら揺られる。

そして、周りの音や風、振動を感じやすくなるみたい。
あと、体が温かいうちは
甘いものとか油とか乳製品まで食べる気がなくなってしまうのが不思議。
すごく野菜スープが飲みたくなる。

合掌するとき、手が触れた瞬間にすごく心地良かった。




クリスマス、今年思ったこと。
サンタクロースを信じさせてくれた両親に感謝。
存在を信じていたことでどれだけ世界が広がったか。
想像力がふくらんだか。
大きいなぁ。

信じさせてくれて、ありがとう、と思った。






岸辺のふたり
http://jp.youtube.com/watch?v=P7-XXhQ5n90

もう何度でも見たい