あれこれ

夕方、東京タワーの灯りがつく瞬間をみた。
ちょっと貴重な気がして嬉しかったな。

もっといきなりパッとつくのかと思ってたけど、
意外とスウッとついた。




仕事で疲れているとき、
ごくたまーに家の近くのごはんやさんへ行くのだけど、
そこのごはんは食べ終わるころに、
気分が本当に元気になる。

ごはんは心がこもっているかそうでないかは
すごく伝わるものだなぁ、と思う。

今は無き仙川のサニーメイトのごはんも
食べるとすごく元気になったなぁ。

他にもニワコヤのごはんも元気になる。
アオサンのパンも!




今朝、なぜか無性にチョコレートを食べたくなって
大量に摂取。
それはそれは、まるで吸い込んでいるかのごとく。

カカオは何に必要だったのかなー。






わたしはわりかし言葉で考えるより
感じたことを、そのまま感じるだけのことが多い気がするけど、

今日なんとなく言葉で思って
「あ、そうか」と思ったこと。

わたしにとって、人を好きになるのって
言葉で、表すならば
色んな感情を共有したいってことなのかなぁー。と。


うん