カラス!

moonbrooch2009-03-28


今日の朝、ベランダの柵にカラスがとまりました。
パッチリと眼があう。

私が窓を開けようとしてもビクともしなくて、
むしろ近くに寄ってきた!

そして…
ハンガーを盗って飛んでいきました。


・ビックリしたー
・カラス大きいなあ(ちょっとこわい)
・でも、目がつぶらでかわいいなあ
・ほんとにハンガー採るんだなあ
・巣作りに役立てられるんだなあ…
・それはそれで、いいかも
・そういえば、最近ハンガーの数が減ってた!
・カラスのしわざだったのかー
・この前、不自然に散乱してたのも風のせいじゃなくて、これだったんだ
・そういえば、巣作りって…春だなあー!



ってのが、朝6時の寝起きでぼんやりしてるアタマの中で「ぽこぽこっ」と湧き出ました。