誕生日旅行 2

朝チェックアウトして、また海へ。
貝がら拾ったり、波に足つけたり


その後水族館へ。
想像以上に良かった


ベルーガの白くて大きくてかわいい顔など、不思議な存在に心奪われ、
その後、初めて見たシャチの想像以上の大きさや迫力にまた感動


カバみたいなセイウチの庶民っぽい親しみやすさ、
マンボウの謎めいた不思議な顔カタチ、
タツノオトシゴの赤ちゃんがちっちゃいのにしっかり龍のカタチであること、
あまりな暑さでぐったりしているアザラシのシュールな寝姿
ペンギンの不思議な匂い
外の海をながめている海ガメ



そして、イルカショーではまわりの家族連れの方たちの幸せな歓声や笑い声に、「なんて幸せに満ちた空間なんだろうか…」としみじみ



そしてバスで海ほたるを通り帰宅


でした。