ショート

今日は授業でした。ほんとに楽しかった!


以下ちょっと興奮しています。
かきなぐるイメージ ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「形態理論の幾何学的定義」ってゆうのをやった。
たとえば、点を線や面や立体で表したり、
線をそれ以外、面をそれ以外etc・・・で
表したりした。
他に、点で円を表したり正三角形だったりその他いろいろ。

それらをどんどん描き出していくんだけど、
それらをを考え出す、見つけ出すのが本当に楽しかった。
結構湧き出てきて、新しいカタチを見つけるたびに
すっごいわくわくした。

基本的な点や線や面や立体から、いろんなカタチができるってことに
気づくと、身近な目に見えるものすべてが
全部それに置き換えられるので、
学校帰りの電車のなかで目に見るものすべてが
ぜんぶ新しく見えて、どんどん図形や感覚などが
頭からあふれでてくる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑今まで見ていたものが、まったく新しいものに見えて&
色々湧き上がってきたのですごく心臓がどきどきしています。



こんなドキドキ状態で家に帰って、灯りのスイッチ入れたら
電球がショートしました。
きっと、手から何か強く出ていたんだと思います。
(前にも、何回もこれでショートしたことあるのです。ふしぎだなあ)


ちなみに・・、うれしいことがありました。
よくJ-WAVEを聴いているのですが
昨日はじめてメッセージを送ってみたのです。
そしたら番組で読んでもらえて、しかもプレゼントまでいただけることに!
思った以上にうれしかったです。
バッグがあたりました。



写真は明治神宮の木。
おもしろいカタチのひとつ。